2017年9月2日土曜日

『Undertale』 1週目クリア

ども灰犬っす。
噂の『Undertale』、クリアしたよ。
感想とか書くよ。未プレイ者には是非事前情報無しでやって欲しいからネタバレ一切無しで書くよ。

買う前は「あーなんか人気だなー」って程度だったんよね。でも音楽とストーリーが絶賛されてて「まあラーメン1杯分くらいならええか」って軽い気持ちで買ったのよ。あとFPSばかりプレイしててちょっとRPGでもやりたいなって気分でもあった。

めちゃくちゃ面白かった。

最初からいきなりプレイヤーをビビらせてくる演出。
ちょくちょく挟まれる小ネタ。(面白い)
可愛いらしく個性があるモンスター。
魅力的なキャラクター。
テンポのいい戦闘と、それを盛り上げる良質なBGM。
RPGに慣れたゲーマー共をひっくり返す驚くべき設定。
そして

そもそも「誰も倒さなくていい」という自由さと
言葉を失うようなエンディング。

昔ながらのドット絵RPGと侮る無かれ。
Undertaleの魅力に気づく頃にはもうその世界観に取り込まれている。
そしてすぐに2週目がやりたくなる。

ラーメン1杯我慢して「Undertale」買ってみない?
後悔はさせないからさ。

あとサントラ買っておけばよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿