2017年9月13日水曜日

『NieR:Automata』⑥遊園地廃墟~⑧強襲

どうも灰犬っす。
前回人類側の拠点と書いたレジスタンスの拠点にいるのはどうやら全員アンドロイドみたい。義体化した人間だと勝手に思い込んでいたよ…
2Bは型番の略だったから固有の名前持ってるのは人間かもって思うやん?
ってことは地上に一般にいるアンドロイドはどっから名前を貰ったんだ?自分で付けたのだろうか?型番だとややこしいから製造時に適当につけたんだろうか?

となると今まで俺が出会ったのは全員アンドロイドということになる。

…1人も人間の姿を見ていない。
司令官も司令官タイプのアンドロイドっぽいし。
唯一聞いたのは声だけだが、この世界ではアテにならん。
何だかオチが少しづつ見えてきた気がする。
いや、でもまだ分かんないよね。

⑥遊園地廃墟
消息を絶ったレジスタンス部隊を捜索するために2人が辿り着いたのは遊園地廃墟だった。いや、最高すぎる。
花火がぽつぽつ上がったりもしていて、廃墟の退廃した感じと幻想的な雰囲気が上手く混ざり合って独特な風景を浮かび上がらせている。


その風景に白と黒で固めた2人の姿がよくマッチする。
そして2人の既視感の正体が判明した。
『BLACK LAGOON』のヘンゼルとグレーテルだ。

「TOOOOOOOOOOOOOG!」 「LOOOOOOOOOOOONG!」
絶対これTOGでしょっていう戦車型の敵。

いや、立って乗るな。

オペラ歌手のような敵と対面。
体中にアンドロイドを巻き付けている。

 

鹵獲され貼り付けにされたアンドロイド達。
砲台に改造されてしまっている。

2B達のように人格のバックアップがあるなら躊躇わずぶっ壊してしまえって思った俺。
しかし2B達の様な特注のアンドロイド達が特別にバックアップがあるだけで、恐らく量産型の彼らは死んだら文字通り「おしまい」なのかもしれない。

ポッド先輩強い。

⑦パスカルの村
白旗がかわいい。

平和を望む機械生命体の村。どうやらレジスタンス達とも交流があるらしい。

⑧強襲
まーーーーーーーーーーーたお前か。

デカい。

プロローグの借りは返すぜ。

まーたシューティング。

マクロスシリーズのバルキリーのガウォーク形態に似てる。

かわいい。

忘れ物を取りに来た。
「白の契約」と「白の約定」のデザインいいよね。
モンハンでも近接使うなら太刀って感じだったし。
動きが遅い武器はもっさりして苦手だし素早くてリーチの短い武器も苦手だからこういうシンプルな刀が個人的には一番使いやすい。

次は、エイリアンを追って地下に突入するよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿