2017年9月12日火曜日

『NieR:Automata』②プロローグ(超大型兵器の調査)~⑤砂漠地帯

どうも灰犬っす。
前回キーボード+マウスでの操作を諦めました。
そして前日、梅田のヨドバシカメラに奪取して買ってきましたよ。
XBOX oneのコントローラーです。
握ってみたらこいつが一番無理なく持てた。
廉価な奴はすぐ潰れそうだし何より持ちにくい。
こういうのにはしっかり初期投資しておいた方がいいね。

気を取り直して『NieR:Automata』初見プレイやっていくよ!!

難易度はNormalだよ!
拙者FPSやりすぎて三人称視点の近接ゲークッソ下手になってたよ。

②プロローグ(超大型機械の調査)
ニーアはシューティングだった?

Ace Combatシリーズにありそうなシーン。


結局人間が邪魔者だったってことか?

プロローグから殺しに来てるなオイ。
そしてコントローラーはめちゃくちゃプレイしやすい。

お前クッソ美人やな。

独特な2D視点。

 プロローグでこれかよって思ったわい

口元のほくろがすけべすぎる。

ビグ・ザムvsガンダムみたい。
スケールがデカすぎる。

自爆することを決めた2人。
いやいやいやゲーム終わっちゃうやん!!いやいやいや!!

③バンカー
バンカーで目覚める2B。
どうやら彼女らの人格プログラムは宇宙にある人類の基地、バンカーにバックアップされていて、記憶や経験などは地上の義体から送信され蓄積されていくようだ。
義体は入れ物で本体は保存されているということ?
タチコマに似てる気がした。

そして地上での偵察任務を言い渡される。

④廃墟都市
2Bと9Sはどうやらコンビを組むことになったらしい。

2人が降り立ったのは「廃墟都市」と呼ばれる人類の放棄された都市。

雰囲気は上々。
ポストアポカリプス好きにはたまらない。

人類の生き残り、レジスタンスの基地。

いやお前がルアーなんかーい。


町はずれに出ると途端に雰囲気が変わる。
バイオーム的に大丈夫なのか?

⑤砂漠地帯
すっごい砂漠。
所々にパイプラインの残骸が点在している。
砂漠のレジスタンスからここの機械生命体を破壊するように頼まれる。


マンモス団地。現在もよく見かける日本の団地だ。
ここに逃げ込んだ機械生命体を2人は追う。


廃墟の公園、いいなあ。
『Fallout3』にはフラグ地雷が仕掛けてあったけど。

近づくの怖い。

大量のアンドロイドの死体。『GHOST IN THE SHELL』の冒頭を思い出すような見た目。

人間の暮らしを真似る機械生命体。
盛りあっているのもいる。


機械生命体から生まれたアンドロイドっぽいやつ。


パンツ丸見えの2Bちゃん。

増殖はまずいですよ!!
とりあえず逃げた。

レジスタンスの基地に戻ったところで終了。

ちょっとづつ慣れてきた。

最初は近接難しかったけど慣れると楽しいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿