2017年9月4日月曜日

『BIOSHOCK2』⑤セイレーン通り

ども灰犬っす。
Steamのストア徘徊してたら「NieR:Automata」のDLCで2Bちゃんのすけべ衣装が開放されることを知ってニーア買っちゃいそうになってるよ。
次は「BIOSHOCK infinite」やろうと思うけどもしかしたらその次にニーアやるかもしれない。すけべなのに惹かれるのは仕方ないね。
あと昨日しこたま酒を飲んだせいで腹の中がやばい。

今回の内容はセイレーン通りだよ。
ウェールズ兄弟とかいうのが出てくるけどこいつらもクッソ影が薄い。
しかもセイレーン通りには3人もリトルシスターがいるしメイン目標も達成しないといけないし結構時間かかった。

いきなりリマスター版の格の違いを見せつけられる。

いきなり新ダディ、ランブラー先輩の洗礼を受ける。
見た目は派手だけどこいつ正直あまり強くない。

セイレーン通りは2階建てで真ん中が吹き抜けの商店街みたいになってるよ。
音声日記から分かるけどどうやら職人の街らしい。日本橋の道具屋筋みたいなもんか。

売春窟、ピンク・パール。
何でこんなところに売春窟があるんだ。

ジョリーンの広告だ。

おたのしみのようでしたね。

思わず「うわ」って声に出してしまった(趣味が悪すぎて)



ここにもリトルシスター孤児院が。
売春窟と孤児院が同じ地区にあるのって何かアレだ。

蝶ってのはラムの象徴なのかな?

相変わらず水の表現はすごい。

よく見たらジャック君やん!!彼も神聖化されていたのか?

ラムによって水没されられてしまったセイレーン通り。
デルタは実質潜水服を着ているのに水攻めって意味無くないか?

今回初登場のランブラー先輩はグレネード弾をぶっ放し、ミニタレットを投げつけて攻撃してくるけど、両方ともテレキネシスで投げ返せる。つまりランブラー先輩はほぼ完封できてしまう。しかしEVEを回復しているときは勿論こちらに当たってしまうので、EVE残量に気を付けて回復時は射線が通らないようにすると安全。あと孤児院の前には監視カメラがあってそこに誘い込むとセキュリティボットが加勢してくれるのですごく楽。

今回研究ではバウンサー、ロージー、ランブラー全て「ビッグダディ」に分類されるので倒すのが楽なランブラーでポイント稼いでたよ。(それで時間かかった)


0 件のコメント:

コメントを投稿