2017年9月13日水曜日

『NieR:Automata』⑨陥没地域~⑪水没都市

どうも灰犬っす。
ニーアの続きやっていくよ。

⑨陥没地域
エイリアンの痕跡が確認された地下空洞の探索。

暗く、狭い洞窟。

謎の空洞を発見。そこにいたのは…

そこにいたのはアダムとイヴと名乗る上裸の男2人。
彼らが言うには彼らの主であったエイリアンは機械生命体にとっくに滅ぼされたらしい。

いきなり2Dで戦わされる。
クッソ難しかった。しかしある程度戦うと終了する。

⑩森の国
バンカーに戻った2人はパスカル達の様な特殊な機械生命体の調査を命じられる。
またパスカルから「森の国」と呼ばれる機械生命体のネットワークから離脱した集団があることを聞き、森の国へ向かう。

デパートの廃墟(ショッピングモールに見えるが)。

森林地帯。古城のようなものが見える。


ボカーン!!!!!!!!!

突然2Dになる。

ここの機械生命体はまさに王城に仕える騎士と兵士といった感じで軍事教練をやっていたりする。

お前らバレバレやねん。

面白いアングル。

森の王が赤ちゃん機械生命体だと知って顔を見合わせる2人。

そこに突然現れて森の王を串刺しにしたヨルハ部隊からの脱走兵、A2。
この娘も美人さんやなあ~。

こいつも慣れるまでがキツかった。

意味深な言葉を残し逃亡するA2。

これ絶対上層部が何か隠してるよね。

⑪水没都市
二人は補給のために寄港する人類側の空母の護衛を命じられ、補給地点のある水没都市へと向かう。
いいっすねこのロケーション…
個人的には『AKIRA』の大東京帝国を思い出した。
AKIRAの水没したネオ東京もこんな感じだった気がする。



目的のミサイル。デカすぎる。



当然のように空母が襲撃されて飛行ユニットで迎撃する2人。
シューティングの始まりだ。

死ぬウ!!

海中から突然規格外の機械生命体が!!

衛星からのビーム(SOLかよ)を当てるために電磁パルス発生装置を破壊する。
完全に別ゲー。


表面にも電磁パルスが張り巡らされているので沿岸の防御用兵器で対処することに。
やはり実弾兵器は最高だな!!ムラクモよりクローム派だもん俺。

ハッハー!!

ヤバそうなビームが飛んできてギリギリパスカル達に助けられた2人。
吊るし方が可愛い。

足りなかったので搭載する予定だったミサイルを直接当てることに。
時間稼ぎと電磁パルスを解除するために奮闘する2Bちゃんと俺。死ぬ。

変な角度やめろ。

ハッハー!!巨大兵器をぶっ潰すのは気持ちがいい!!

吹っ飛ばされて気を失っていた(アンドロイドにこの表現が適切かはわからないが)2Bちゃん。9Sがいねえ!!って所で今回はおしまい。


0 件のコメント:

コメントを投稿