2017年9月20日水曜日

『Besiege』①TIME FOR 攻城

どうも灰犬っす。
先日とある動画を見つけた。

【Besiege】英国面に堕ちた茜ちゃんのパンジャンドラム縛り①VOICEROID実況
英国大好きなたらちゃん(英国面)氏が英国の珍兵器、パンジャンドラムのみを使用して物理シミュレーションゲーム『Besiege』をクリアしていくという内容なのだが、これがめちゃくちゃ面白い。そしてすっかり『Besiege』が欲しくなった俺は即買ってしまった。

『Besiege』はパーツを組み合わせて自分だけの兵器を作り、目標を達成していくという内容だ。Steamで購入できる。すごく安い。アーリーアクセスなのでまだ開発途中。


とりあえず爆弾をブン投げるマシンを作っていたところ。

思いっきり自爆したがなんとか目標は達成できた。
名称は『試製Ⅰ号戦車』で。

LEVEL2は移動だけだったので気球を作ってみた。安定して浮上は出来たが、操縦が難しい。

四隅に推進装置を付けると何とか移動できた。
割といい感じだったので『ツェッペリン Mk.1』として採用。
ドイツ語と英語が混ざっているのは気にしないで。

下に6連装ロケッドポッドを装着したタイプ。
対地攻撃能力はまあまあ。

囲まれた状態での戦闘。

前に丸ノコ×3、横にブレード×2、そして上にロケットを満載して対歩兵戦を意識した戦闘車両。
米国のストライカー装甲車をイメージして作った。
「ストライカー Mk.1」として採用。

こいつはロケットポッドタイプのツェッペリン Mk.1で対処。

撃ち終えたらパージできるので引火しても安心。

ここもストライカー Mk.1で強引にクリア。

気流のせいでロケットが当たらない。
爆撃型のツェッペリン Mk.1で対処。

ここは爆弾を投下してからGRABEERで運搬。
最初から運搬型使えよ。

無理だったのでクレーン車を作った。

羊を潰すところ。

高台に上るためにわざと高い位置にタイヤを付けた車両を作った。
すいっと登れたのでまたどこかで活用するかもしれない。
『試製登坂車両』として保管。

ここはストライカー Mk.1でクリアしようとするとなぜかストライカーに引火してしまう。

前にロケット発射台、後ろに小っちゃい車を作って解決。

兵士全キルが面倒だった末に編み出したもの。

やったぜ。

鳥を殺すステージで編み出した、「試製近接戦用ツェッペリン」。
スパイクを満載して群れの中に突っ込む。
姿勢制御が難しく没に。

ピストン機構を内蔵した近接式対空戦闘車両。
何とこの機構が後で役立つ。

空中ステージ。

ボウガンを搭載したツェッペリン Mk.1。
重量増加のため、気球の数を増やした。

結構なスピードが出るが、実用性はない。

爆弾羊用に開発したタイプ。ストライカー Mk.1より操作性も上がっている。
「ストライカー Mk.2」として採用。

ストライカー Mk.2に対空ピストンドリルを装備したタイプ。
こんなところで役立つとは。

パンジャンドラム(仮)
勝手に動くタイプの兵器も模索中。

「Ⅱ号戦車」。
ヒンジを履帯として活用できるとの記事を見て制作。
結構なスピードが出るが、履帯がぶっ壊れやすくデリケート。

武装は近接戦用ドリル×3、対空ロケット×5、火炎放射器×1、同軸クロスボウ×4、対地ロケット×5。

建造物破壊が主任務だったので火炎放射器を装備。

砲塔の上のロケットが上手く飛ばなかったので同軸タイプに変更。
点火してから分離すると上手く飛ぶようになった。

やったぜ。

早く飛行兵器を上手く作れるようになりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿