2017年10月7日土曜日

『NieR:Automata』㉒陥没地域~㉗寄り道(2周目Bルート終了まで)

どうも灰犬っす。
最近進めてばっかりで全然記事書いてなかったや。
Cルートまで終わったけどCルートについては別記事で。

㉒陥没地域
ここについては特筆すべきことは何もなし。

㉓森の国
物語の鍵を握るエミール。前作からの登場人物らしい。
顔が悪役っぽいのですぐ斬りかかりそうになった(声は可愛い)。

めちゃくちゃでけえな。

森の城に武器を最高レベルまで改造してくれる機械生命体がいた。

エミールの店。爆走しているけど銃撃すれば止まる(物騒)

絶景。

㉓水没都市
こいつはハッキングですぐ爆散させられるので楽。

9Sは何してるんだろうって思ったらレールガンをハッキングして照準をアシストするというもの。ガバガバな砲だなあ…

やっぱここはかわいい。

ミサイルをパクってくる9S君視点。迫力がスゴい。
っていうかこのミサイル、艦載用にしてはデカすぎないか?
ICBMクラスはあると思う(もっと大きいか)。

吹っ飛ばされてアダムに捕まった時の9S君。



アダムからの悪魔の囁き。
△※に何が入るかは不明。
俺は性的衝動かなって思った。俺も2Bちゃんの胸を揉みたい。

㉔救出+バンカー
2Bに救出される9S。

バンカーで自身のバックアップを取ろうとしたら不審なノイズがあったのでサーバーをチェックする9S君。

本来であればヨルハ計画は人類会議に計画されたと考えるのが普通だが、なぜかヨルハ計画の中に人類会議が含まれている。正直この時点で察しはついてた。

㉕狂った宗教
バンカーから2Bを支援するために機械生命体を操る9S。

結構大変なんだなこれが。

2Bの脱出を支援する9S。電源落としたりしてくれてたもんね。

司令官にサーバーアクセスのことを問い詰められ、逆に疑問をぶつける9S。アーやっぱりかという感じ。だって人類の姿を一度も見ていないもんね。

㉖決戦
汚染されながらもイヴにハッキングを仕掛ける9S。

ちょっとこのシーン2回目はアーきつい(主に涙腺的な意味で)


アー2周目終わったなあ3周目はA2目線なのかな~なんて思ったら会話が始まった。決戦!!?!?はて!??!?!?!?


は?

予告ってもしかして次回作か???って思ったらCエンドとDエンドの予告????え????3周目はAエンドBエンドの別視点だろうと思い込んでしまっていた(Bルート開始時にあーこういう感じねと思い込んでしまっていた)ので、ひっくり返りそうになった。完全に意表を突かれた。Aエンド終了時に「あーニーアってこんなもんか」って思った自分が恥ずかしくて仕方なかった。そう、物語はまだ終わっていないのである。


ここで終わっていた方が幸せだったかもしれない。

㉗寄り道
①ロボ導師。エミールの店の近くにいる。話しかけると手合わせを申し込まれ、自己改造用のパーツをせがまれる。最初は小型二足だったけどだんだんデカくなってくる。フィールドが狭いのでハッキングで爆発させてあげよう。

②廃墟都市の女レジスタンスに友人を殺した赤い布を纏った女を探すように頼まれ、各地を転々とするが、最終的に「依頼人の女から布を貰った」という証言に辿り着く。

そう、依頼人の女自身が犯人だったのだ。

彼女はヨルハE型という裏切り者、脱走者を処分するためのモデルだったが、親しい人を殺し続けるうちに耐えられなくなり、自分で自分の記憶を消去したのだった。そして全てを思い出した彼女は狂ったような笑い声を上げる。結構不気味なサブクエ。

③デパートの廃墟の前の谷は降りることが出来る。クエストで使うらしく、本ルートは森の国でクエストを受けてから向かうという流れらしい。

④エミールのクエストで、彼?彼女?の思い出の花、月の涙の場所を見つけて教えてあげることで最終的に行けるようになる場所。

すごく綺麗。
エミールは前作、ゲシュタルトとレプリカントに登場しており、前作をやったプレイヤーははっとするポイントなのかな?前作やりてえ。

ってな訳で2Bと9Sの物語はもうちょっとだけ続くんじゃ。
むしろここからとも言えるし、そもそも2Bと9Sなのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿